「家でお灸ができるってご存知ですか?」
このような話を施術中にされたことはありますか?
きっとない方がほとんどだと思います。
その理由として、「興味ないんじゃないか」や「もう少しプライベートな事を話したい」などが挙げられるのではないでしょうか。
けれども、お灸に興味を持たれている方は多くいらっしゃるのです。
「詳しい知識もないのに大丈夫かな」
このような思いは誰もが抱かれています。
しかし、台座灸と呼ばれるお灸の種類の一つであれば、そのような心配は無用なのです。
ぜひ、台座灸を紹介して、お家でも手軽にできることを教えてあげてください。
今回は、柔や長生灸を例に台座灸の安全性をお伝えします。
お灸を使う中で一番心配なのは、やけどだと思います。
しかし、台座灸なら、やけどの心配はほとんどありません。
なぜなら、台座灸の中央には穴が開いており、皮膚との間に空洞ができているからです。
その上、柔の裏面はシールが付いています。
シールであれば斜目な所や側面にも付けられるのです。
安全にどこでも使える台座灸。
その安全性を確かめてから、他の方にも紹介してみてください。
今回は、柔や長生灸を例に台座灸の安全性をご説明しました。
どんなに「安全」と言われても、試してみなければ信頼性は変わりません。
何度か治療院内で台座灸を扱ってから、ご自宅で使っていただくようにしましょう。
最後までご覧頂きありがとうございます 😛
鍼灸用品の事ならメイプル名古屋へ!