「チラシを作ればいいのは分かっているけど、どうしたらいんだろう…」
そんな風に、見様見真似で特に何も考えずに作ったチラシでは、集客できない!
あなたもきっと、どこかで気づいているはずですよね?
チラシデザインを作る際にまず気を付けないといけないのは、絶対に採用してはいけないデザインです。
悪いデザインを意識することで、あなたのチラシを良いデザインにしていくことができるでしょう。
本気で集客するために避けるべきチラシデザインについてご紹介してきたシリーズも、今回で最終回です!
(4)イメージしにくい
よくわからない、イメージできないものは、どことなく怖いイメージがあります。
逆に、明確なイメージができれば、意外と簡単に興味がわくものです。
例えば、髪の育毛をする会社は、ビフォー・アフターの写真を使うことで、「こんな風になれる!」というイメージを明確にしていますよね。
施術中の写真でも、院長の写真でも、院内の内装の写真でも構いません。
とにかく、鍼灸院の良いイメージを持ってもらえるような画像をチラシに配置するようにしましょう。
文字ばかりのチラシや実際の画像以外の画像では、なんとなくうさんくさく見えてしまいます。
明確なイメージを提供して、気軽な気持ちで足を運んでもらいましょう。
今までご紹介してきた4つの避けるべきチラシデザインをまとめておきましょう。
(1)鍼灸院名がとにかく大きい・目立っている
(2)ターゲットがはっきりしていない
(3)抽象的でわかりにくい
(4)イメージしにくい
この4つのポイントを避けて、集客につながる素敵なチラシをデザインしましょう!
大手の自動車メーカーなどのかっこいい広告の真似はやめましょうね! 😛
目的が全然違いますので…
最後までお読み頂きありがとうございます。
今後ともメイプル名古屋を宜しくお願い致します! 😛