皆さんは美容整形の現場では、どのような針が用いられているかがご存知でしょうか?
一口で言えば、人を傷つけない針です。
美容において、肌にキズを作ることは厳禁とされています。
せっかくキレイに成りに行ったのに、肌をキズつけられてしまっては意味がありませんよね。
そのため、人に優しい針が生み出されたのです。
実は、その針を参考に鍼灸の現場でも新しい鍼が生み出されました。
その鍼の名前は、さらさメディカルニードルです。
今回は、美容整形の現場の鍼を例に生み出された、さらさメディカルニードルの特徴についてお伝えします。
まず、さらさメディカルニードルの特徴として以下の事が挙げられます。
・針の先端が丸い
・従来の鍼と同じ細さのため、狙ったところに打ちやすい
・針先のコーティングで挿入をスムーズに
・合金製の鍼柄
・灸頭鍼にも使える
・鍼管に色が付いているため、番手がわかりやすい
これらの中でも、先端を丸い特徴が気になると思います。
先端を丸くすることで、皮膚組織の損傷や血管損傷のリスクを抑えられると言われています!
人に優しいさらさメディカルニードルで多くの人の施術を行いませんか。
今回は、美容整形の現場の鍼を例に生み出された、さらさメディカルニードルの特徴についてご説明しました。
さらさメディカルニードルの優しさはどんな人にでも向けられる事でしょう。
その優しさを活かして、鍼に対する恐怖感を減らしていきませんか。
そして鍼灸の素晴らしさを広めていきましょう!!^-^
最後までご覧頂きありがとうございます!
鍼灸用品・治療用品はメイプル名古屋へ! 😛