こんにちは(*^-^*)
メイプル名古屋です!
最近は、美容を目的とした鍼治療が流行していますよね。
その中でも、円皮鍼が注目されています。
そこで今回は、円皮鍼についてご紹介します。
円皮鍼とは
円形のシールの中央部分に長さが、0.3mm~1.5mmのごく短い鍼がついている鍼を円皮鍼と呼びます。
円皮鍼は鍼の長さが比較的短いため、刺してもほとんど痛みがありません。
円皮鍼の効果
*しわやたるみの改善
鍼治療には、固くなった筋肉をほぐす効果があります。
しわやたるみの原因は、筋肉の質が低下するためです。
鍼治療を行うことで、年を取って質が低下して、固まってしまった筋肉が緩められます。
その結果、しわやたるみの改善につながるのです。
*肌のきめが整う
鍼を刺すことで、肌の内部を刺激し、コラーゲンの生成が促されます。
その結果、お肌のきめが整ったり、毛穴が引き締まったり、ハリが出たりといったような効果が期待できます。
*クマやくすみの改善
鍼を刺すことで血流が良くなります。
その結果、老廃物が体の中から排出され、目の下のクマやくすみの解消につながります。
また、血流が良くなることで、顔色が改善するという効果があります。
*ニキビや吹き出物の改善
鍼を体のツボに刺すことで、体質改善に期待できます。
薬で肌のできものを治療する際、アレルギーの心配がありますよね。
しかし、鍼治療であれば、体質をそのまま変えてくれるのでアレルギーの心配が少なくなります。
円皮鍼の使い方
鍼は通常、体のツボに対して刺します。
しかし、円皮鍼は顔の筋肉をターゲットにする方法もあるため、必ずしもツボにこだわる必要はありません。
円皮鍼をつけて一晩寝ると、翌朝にはしわやたるみの改善を実感できます。
3時間は円皮鍼を貼っておくと良いでしょう。
*ツボのご紹介
「自分でどこに貼れば良いか分からないけれど、美容効果を得たい。」という方は以下のツボに円皮鍼を貼ることをおすすめします。
・けんりょう:ほうれい線に効果があります。
・地倉:口元のしわを薄める効果があります。
・頬車:リフトアップに効果的です。
まとめ
ここまで、円皮鍼の美容効果と使い方について説明してきました。
株式会社メイプル名古屋では、円皮鍼以外にもさまざまな種類の鍼をご用意しています。
今後とも、メイプル名古屋をよろしくお願い致します(*^-^*)