こんにちは、メイプル名古屋です。
いつもご覧頂きありがとうございます。
鍼灸用品を取り扱うメーカーはいくつもあります。
そのため、「鍼灸用品を買いたいけれど、どこのメーカーの製品を選ぶべきか分からない…」
と悩まれる方は多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、弊社が取り扱う鍼灸用品メーカーの中からセイリンを取り上げて、その鍼灸用品の特性についてお話しします。
セイリンの鍼の特性は?
セイリンは鍼灸治療に使用する鍼だけでなく、円皮鍼や皮内鍼、また関連する機器も商品として生産しています。
セイリンの鍼灸用品は多くの鍼灸院で使用されています。
では、その商品にはどのような特性があるのか、実際にご説明します。
円皮鍼について
セイリンの円皮鍼にはパイオネックスとチタンパイオネックスの2種類があります。
今回は、弊社が取り扱っているパイオネックスについてお話しします。
パイオネックスの特性として、鍼の長さが豊富なことが挙げられます。
0.3mm・0.6mm・0.9mm・1.2mm・1.5mmと、サイズ展開しているため、刺激の強さの好みなどに応じて使い分けられます。
鍼の長さによって色を分けているので、使うときにも区別しやすく、間違えにくいです。
また、シール部分に通気性が高い素材を使用しているため、剥がれにくくてズレにくいという特性を持ちます。
鍼について
セイリンが製造する鍼は毫鍼と呼ばれる種類の鍼です。
セイリン鍼には、JSPタイプ、MタイプSP、Dタイプなど豊富な商品展開がされているので、用途や患者さんに合わせて様々な種類から選べます。
JSPタイプは、従来のJタイプの研削工程に加え【超先端研磨加工】という新技術を適用させたことによって「鍼尖の丸い鍼」を実現させた鍼です。
鍼尖が丸いため、使用感がやさしい、刺す時の刺激が少なく刺入がスムーズに行えるという特性を持ちます。
こうした改良を実現させながらも、品揃えは従来のJタイプと同様に0.12mm・0.14mm・0.16mm・0.18mm・0.20mm・0.23mm・0.25mm・0.30mmと、豊富なサイズを展開しています。
他にも様々な種類の鍼を展開しているセイリンですが、どれも国内一貫生産の日本製です。
そのため、安全性が保証されており、安心してお使いいただけます。
さいごに
ここまで、セイリンの鍼灸用品を取り上げて、それぞれの特性についてご説明しました。
セイリンの鍼灸用品が、国内の多くの鍼灸院で選ばれて使用されている理由がお分りいただけたのではないでしょうか。
今回ご紹介した商品の他にも多くのセイリンの鍼灸用品を、弊社は多く取り扱っておりますので、ぜひご利用ください。
サンプルのご用意もございますのでお気軽にお問合せくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。
今後ともメイプル名古屋を宜しくお願いいたします。